アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

保育士講座

保育士の資格

小さな頃に幼稚園の先生や保母さんになりたいという夢を抱いていたのに、楽な方にと夢をかなえることに情熱を燃やせなくなり何となく過ごしてしまった学生時代。

 

就職して、もう遅いかなと思いながらも夢を叶えたいと強く考えるようになり保育士の資格を取得し仕事をしたいと思いました。

 

もう一度学校に通うことは金銭的にも時間的にも難しく仕事をしながら頑張れないかと言うことで通信教育での資格取得を目指すことにしました。

 

そこで選んだのがユーキャンの保育士講座です。どこの講座にしようかなと思った時にネットで通信をやっているところを調べたときにユーキャンでも講座があることを知りました。

 

ユーキャンは多くの講座を開講しているし、今までに講座を受けたことはありませんが通信教育の大手のイメージもあり、価格もそんなに高くなかったことから候補に挙がり取りあえず資料請求をしてみました。

 

教材の内容もわかりやすくまとめられていてテキストだけでなく動画解説があることでより理解を深められるだろうと思い申し込み勉強を始めました。

 

通信教育なので私のやる気次第で勉強がはかどらなかったこともありましたが、勉強が苦痛にならず楽しく学べる教材のお蔭で続けることができたのは確かです。

 

保育士の試験は難しくて一発合格はできませんでしたが合格した科目は3年間引き継ぐことができるのでダメだった科目はもう一度勉強をし直し再試験に臨むこともできて良かったです。

 

そんなスケジュールのこともユーキャンは解説してくれていたので資格ビギナーな私でもわかりやすくて良かったです。

 

ただ実技に関してはテキストや動画だけでは不安があり別にピアノの個人レッスンに通いました。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5