アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

ネイリスト養成講座

ネイリスト養成講座

ネイリスト養成講座を受講していました。

 

それまでは趣味でネイルをしていて、もっと自分で上手くネイルがしたくて学べる場所を探していました。

 

近くに学べる場所が無かったので、通わなくても学べる通信教育を選びました。

 

その後ネイリストのお友達にスカルプをしてもらう機会があり、自分でもスカルプが出来たらいいなとスカルプの技術を身に着けたくて色々な通信教育を調べてネイルの基礎からスカルプまで学べるピンクフラミンゴを受講しました。

 

ネイルケア・カラーリング・ネイルアート・チップラップ・チップオーバーレイ・スカルプチュアなどが学べました。

 

DVDやテキストで勉強して、ネイルについての基礎知識なども学べる事ができ、値段は高かったですが分割が出来るので分割払いで受講しました。

 

始めはネイルケアを勉強してチップを使って爪の形を削って提出する感じでした。

 

課題を提出すると、先生が丁寧に添削して返して来てくれます。

 

分からない事や自分の気付かなかった事も指摘して貰えてとても助かります。

 

ほとんどの提出物はチップにカラーリングをしたり、ネイルアートをしたりして提出します。

 

基準点を超えると次の課題に進めるようになっています。

 

私は趣味で学びたかっただけですが、プロのネイリストを目指している人でも十分に対応できる通信講座だと思います。

 

セットの中には、ネイリスト技能検定2級の対策ハンドブックも入っていて、ネイリストのテストを受けようとしている人にはとても嬉しい内容だと思います。

 

結局、私はこの講座を受講した事で自分でスカルプをする事も出来るようになったし、友達や姉の結婚式の際にオリジナルのネイルチップを作ってプレゼントする事も出来ました。

 

今思えばその頃にネイリスト検定を受けておけばよかったなと思うのですが、テキストとDVDがあるのでまた勉強しなおそうと思った時にいつでも勉強しなおせるところが通信教育の良さだと思います。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5