アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

セラピスト養成スクールの通信講座

身体を動かすのが大好きで、身体のことをもっと詳しく勉強したい!と以前から思っていたのですが、働きながらそういったことを学べる学校が通える範囲になくて半分あきらめていました。

 

そんな時インターネットでたまたま見つけたのが「セラピスト養成通信講座」です。

 

主催しているのはセラピストを養成するスクールで、教科書での解剖学・生理学の勉強、そしてeラーニングでの勉強とテスト、マッサージの手順を丁寧に説明している動画で実際にマッサージの方法を学び、一つ一つの課題が終了すると学校に出向き実際に先生の指導を仰ぐというスタイルのものでした。

 

学校との距離も電車で1時間半くらいと毎日でなければ通える距離だったのと、受講期限もなく自分の空いている時間にできそうという理由から早速資料を取り寄せました。

 

届いた資料を見ると丁寧にマッサージの本質や、通信講座で不安に思うことへの説明などが書かれていてとても魅力的に感じました。

 

受講料は約20万円ほどだったと思います。頑張れば払える金額だったので、私は思い切って申し込むことにしました。

 

そして数日後、教科書やDVD、eラーニングの説明書などの一式が届き、その日から早速勉強し始め今まで見たことも聞いたこともないような言葉に四苦八苦しながらもとても楽しく勉強することができました。

 

わからないところはeラーニングの画面より質問すれば大体当日か翌日には丁寧な回答が返ってきて通信講座でしたが非常に内容の濃いものだったと思います。

 

テストも終了し、第一段階が終わった時点で初めて開催しているスクールに出向きました。

 

迎えてくれた先生は現役のセラピストの方で、様々な先生がいらっしゃいましたがどの先生もとてもしっかりと、丁寧で優しくも間違っているところはしっかりとアドバイスしてくれながら指導してもらいました。

 

そんな感じで一つの課題が終了するのに約1か月、スクールに1か月半に1度のペースで通いながら1年少しで全ての過程を修了することができ、修了書をいただくことができました。

 

仕事をしながらの勉強はしんどい時もあったけど修了するまで頑張れたことは今自分の自信になっています。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5