アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

ユーキャンの実用ボールペン字講座

実用ボールペン字

小学生高学年くらいに流行りの丸文字を書くようになってから字をきちんとかくことができなくなり、字のヘタなことがずっとコンプレックスでした。

 

最近はケータイでメールやラインでのやり取りが主ですし、仕事の書類もパソコンで作成することが多く、めっきり文字を書くことが少なくなりました。

 

ますますしっかり文字を書くということができなくなり、年賀状のあて名書きや祝儀袋の表書き、展示会を観に行った際に名前を書くときなど本当に恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

文字の美しい女性は、その人となりもきちんとしている印象を受けます。字はその人を表すような気がするからです。

 

美しい字が書けるようになりたいと思っていたところ、ユーキャンの実用ボールペン字講座の新聞折り込み広告を見ました。分割なら月々の支払いも習いに行くより安いですし、自宅で自分の好きな時間少しずつでいいとのことで、これなら私も続けられるかなと思い申し込みました。

 

届いた教材は文字の基本から自分の名前の書き方から手紙や書類書きなどに通用するような応用まで、しっかりとしたものでした。月に一度課題を提出すれ添削もしてもらえます。

 

つい忙しさに追われて毎日というわけにはいきませんが、子どもが宿題をしている横で一緒にやったりしています。

 

今までの丸文字で崩れていた文字が少しずつ修正されていくようで楽しく練習しています。通信講座はなまければそれまでなので自分との戦いだと思います。

 

意思をしっかり持って取り組めば必ず成果は出ると思います。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5