アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

簿記3級講座

経理の勉強

会社に就職して3年経った頃、周りの子たちが勉強やステップアップを図ろうとしているのを見て触発され何かを始めたいと考えるようになりました。

 

私の職場は営業部の総務付で大規模な営業部の総務や経理の仕事を任される部署でした。仕事に関係あるものを…と思い立ったのが簿記の資格です。

 

その時もマニュアル通りに仕事をしていただけで仕分けとか仕入れとか表を作成しても根本的なものは理解していなかったんです。

 

そんな理由から簿記3級の試験合格を目指すことにしました。

 

独学で勉強をしようかと書店で参考をを開いてみましたが、簿記の基礎も全く分からない私にとってはちょっと難易度が高いように感じ、かと言って仕事と両立をしながら講座や学校に通うのはちょっと難しいなと思っていた時に新聞の折り込みチラシでユーキャンの講座を目にしました。

 

タイミングも良く、これだ!と思ってしまいましたね。

 

独学で勉強するより費用は掛かってしまうけれど、ざっと調べたところによると学校に通うより当然安いわけで、ユーキャンの簿記3級講座を受講することにしました。

 

テキストには漫画解説もありとても読みやすく理解しやすい内容になっていたこと、また添削サービスでは私が間違った理解をしてしまっていた点をズバリ指摘してくれて正しく理解することができました。

 

独学だったらきっと気が付かず苦手意識のまま同じようなところで引っかかっていたと思うので助かりました。お蔭で一発合格できました。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5