アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト

薬膳コーディネーター講座

薬膳コーディネーター

私が薬膳コーディネーター講座を受講し始めたきっかけは同棲です。

 

当初は私の実家に住んでいたのですが、二人ともなまけ癖があるのでラーメンなどインスタント料理ばっかり食べていました。

 

そこから二人暮らしを始めたのですが、今までよりも結婚を意識するようになった分もっと健康にも気を使いたいと思うようになっていったんです。

 

まずは食生活を変えようということで、食生活アドバイザーを受講しました。

 

料理がどんどん楽しくなっていって、せっかくなら更に健康に良い料理を覚えようということで受講を始めたのがきっかけになります。

 

ユーキャンで受講した理由ですが、教材が豊富だったというのが理由です。といってもテキスト自体は2冊だけなのでそんなに難しくないですよ。

 

他にDVDも付いているので、テキストだけではちょっとわかりにくい調理のコツなんかもわかります。薬膳料理だと動画などが少ないので、このDVDがとても役に立ちました。

 

また、レシピ集もセットになっています。こちらは正直インターネットで調べれば良いのですが、材料がスーパーで購入出来るようなものというのが最大の違いであり、魅力だと思います。

 

そして、受講後に使えるアイテムもあります。結構しっかりした土鍋が付いてくるんです。

 

舌の状態を見てその日の調子が判断出来るように専用のボードも付いてきましたよ。

 

バッグの中には用語集を入れてあるので、移動中はそれを見ています。勉強になりますし、健康意識が高まりますね。

 

約4ヶ月、4万円ちょっとで資格も手に入るならとってもお得です。

よく読まれている記事

-アフィリエイト

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5