アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

調剤薬局事務講座

調剤薬局事務講座

調剤薬局事務講座を受けようと思ったきっかけは、復職に役立つ資格を取得したいと思ったからです。

 

専業主婦で、毎日子育てと家事の繰り返しで、社会から孤立しているような思いがしていました。

 

そんなとき、テレビでユーキャンのCMを観て、自宅で空いている時間を利用して勉強できること、
気軽に始められそうだと思ったことから、ユーキャンの通信講座を受講することにしました。

 

そして、自宅近くに調剤薬局が何件かあり、もし復職を考えたときに自宅の近くに職場があれば
子育てとの両立もしやすいと考え、調剤薬局事務講座を選択しました。

 

子どもがまだ手がかかる時期で、いざテキスト教材が届いたときは続けられるかどうか
少し不安に思いました。

 

しかし、試しにテキストをめくってみると、字が大きくて分かりやすく、イラストや図表が多く載せてありました。
専門用語には必ずその意味が詳しく記載されており、難しそうだけど頑張ろうという気が沸いてきました。

 

子どもがお昼寝しているときや家事が一段落した夜に、毎日コツコツと取り組みました。
出来ない日もありましたが、時間がある日はまとめて進めたりしました。

 

自分のペースで、場所を選ばずに取り組めることが一番有難かったです。

 

資格取得のための受験も自宅で受けることができたので、子育て中の私にとっては助かりました。

 

添削もとても丁寧で、より理解を深めることができました。

 

資格取得後も就職のサポートをしていただけるので、本当にユーキャンを受講してよかったなと思います。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5