アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

仮想通貨をマイニングする

近年、マイニングと言う言葉を耳にするけど、実際、どうなのかな?

仮想通貨のマイニング

通貨管理当局が、通貨の発行量を調節する管理通貨制度とは違い、仮想通貨に、管理者はいません。

 

それでは、一体どのように運営されているのかというと、世界中のコンピュータネットワークによって運営されています。

 

そこで、あなたのパソコンを仮想通貨の処理に参加させると対価として、報酬がもらえるという仕組みになっています。

つまり、仮想通貨のマイニングの役割は「仮想通貨の新規発行」と「取引の承認」ということです。

プールマイニングとは

プールマイニングは複数の参加者が協力して、仮想通貨のマイニングを行う方法です。仮想通貨のマイニングの処理量に応じて報酬がもらえます。

 

サプライズされているマイニングサービスに参加して対価を受け取るという感覚です。

 

さて、仮想通貨のマイニングで報酬を受け取る簡単なフローを紹介します。

①仮想通貨を受け取る口座を開設する
②パソコンにマイニングソフトを入れる
③いよいよ仮想通貨のマイニングを開始する

 

さて、マイニングの報酬を受け取るおすすめの取引所の口座というと、ズバリ以下の2つの取引所の口座です。

 

GMOコイン 出金手数料無料
Coinchek コインチェック 人気の取引所

ズバリ!GMOコインがこれから始める方には向いています。

・出金手数料無料
・送金手数料無料
・10分程度で簡単に登録できるというポイント

※手数料は、変更されることがあるため、最新の情報は、公式サイトでご確認ください。

公式サイトはこちらGMOコイン

公式サイトはこちらCoinchek

おもに上記の特長があります。

 

マイニングのために初期投資は必要です

高性能グラボの用意

だいたい月3万円くらいマイニングで利益が出そうなグラボは18万円以上はします。



高性能グラボであれば、電気代が1日約90円、1ヵ月で約2,785円くらい。
マイニング性能の高いグラボでは、1日約1016円、1ヵ月で約31,160円くらいの電気代がかかるようです。

パソコンにマイニングのソフトを入れる
ここでは、NiceHash(ナイスハッシュ)というマイニングのソフトをパソコンに入れて仮想通貨マイニングをスタートする方法をお伝えします。

「Windows10等のパソコンOS」でナイスハッシュを使います。

それでは、パソコンにマイニングのソフトを入れて始めるフローです。

マイニングを始めるには、NiceHash(ナイスハッシュ)という仮想通貨マイニングのソフトをパソコンに入れてスタートします。

NiceHash公式サイトはこちら

今回は、ここまでです。

これまで、記事を閲覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今回、簡単に紹介させていただきましたのが、Windows10 等のパソコンOSでNiceHashを使いマイニングするやり方でした。

 

※仮想通貨のマイニングは、変動幅がありますので、本記事は、イントロダクションのあくまで参考程度としてください。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5