アフィリエイト広告を利用しています。

セールスコピーライティング

人の気持ちを動かすことができるコラム

人の気持ちを動かすコラム作成

 

こんにちは。

 

プロのアフィリエイターにとって、ライティング技術は、オンライン・ビジネスを行うために、どうしても避けることができない必須のスキルになっています。

 

今回は、『人の気持ちを動かす』コピーライティングに注目しながら、オンライン・ビジネスに必要とされるライティング技術について解説していきます。

 

オンライン・ビジネスの細分化されたジャンルでいえばセールスレター、もしくはブログやコラム、エッセイの作成などなどに該当します。

 

アフィリエイターは特定ジャンルのメディアに対しブログの記事として投稿し、読み手を「申込み」へと導いていかなければなりません。

 

そしてそんなコラムを書いていく能力こそが、あなたにとって必須なスキルとなってしまうコピーライティングだということです。

 

ただ、その人の気持ちを動かすことが出来るコラムというものは、決してそれを一言で言い表せるコラムではありません。

 

というのも、人の気持ちはその人、その時、その状況によって、その時々の気持ちの変動が大きくなってくるからです。

 

とはいっても、これはとくにそこまで複雑な話ではありません。

 

その気持ちを動かしていく見込み客の心理の流れは、たった3つのステップしかありません。

 

コラムによって心を動かす3つのステップ的な心理

 

1 興味、関心を導きだす
2 共感、同調、信用を獲得する
3 行動してもらう

 

シンプルに言えば、この3つの心理の流れを押さえていくことが出来れば、そのコラムからはアイテムが売れていくことになります。

 

逆説的に言えばこれら3つの心理を誘導出来る、そのためのコピーを書いていくことが出来るようになれば、思いのままに商品を売り込んで申込みをカタチにしていくことが出来るわけです。

 

セールスレター1枚で商品を売りたいと思うなら、そのすべてのフローを1枚のセールスレターで完結しなければなりません。

 

ただ、ブログを利用していくなら、1つ1つの記事で売り込んでいく役割を分担していくことが出来ます。

 

まずは閲覧者の興味を引きつけるようなコラムを投稿し、そして、次から次へと信用と信頼を着実に積み上げていきます。

よく読まれている記事

-セールスコピーライティング

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5