アフィリエイト広告を利用しています。

セールスコピーライティング

神秘的な出来事への興味とライティング

 

こんにちは。

 

さて、これからコピーライティングをしていくために、役立つあるひとつの技法。それは、人が知らない未知なるものに対しては、純粋に刺激を感じ、少しでもその理解や認識が深まってしまうと、いとも簡単にそれを信じてしまうほどの強い力があります。

 

こういうものが大きな関心を集めたり、大きなビジネスに繋がっている事例も珍しくはないはずです。

 

コピーライティングを行っていくために、ライティング技術のバックボーンとしていく材料の選定ですが、人間である以上、避けては通れないのが、『死』への恐怖や未知なる神秘的な出来事に深く関心をもってしまう傾向に着目することが、ひとつの要素としてあります。

 

死んでしまえば、何もなくなる、つまり『無』になるという考えもあれば、死んだあとに死後の世界が広がる『有』と考える宗教観があると考える人もきっとたくさんいることでしょう。

 

だからこそ、神も霊も魂も信じないという人も含め、人はとにかく、「未知で」「神秘的なもの」が大好き。

 

まず、宗教の基礎として、恐れ、神秘的なものへの恐れ、今と将来への恐れ、死への恐れがあるともいえます。欧米におけるキリスト教、ムスリム同胞社会のイスラム教、インドにおけるヒンズー教の影響力は人類においては、たいへん大きな価値があります。

 

ただ、生きている人間は、社会の現実と将来を考えて生活することが大切。

 

いつの時代も、人間は、生きている以上、死後の世界を意識する人がほとんどではないかと思われます。

 

だから、コピーライティングにおいても、宗教、哲学、神秘的なモノに関心をもってしまう人間の心理を理解しながら、気持ちを動かすライティングスキルが必須となっています。

 

【初心者・中級者向け】ビシャス 大富豪のオンライン・ビジネス成功テンプレート[補強版]

 

こちらへ

よく読まれている記事

-セールスコピーライティング

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5