アフィリエイト広告を利用しています。

セールスコピーライティング

自分の記事が「思考」と「構成」によって「24時間」で反応を引き出すという事実

 

こんにちは、トモです。

 

今回も哲学的コピーライティングの技術について紹介していきます。

 

オンラインビジネスに参入して、ずいぶん長い月日が経ちますが、その間で気づいた最も重要なのは『文章力』です。

 

『ブログで生活できるのはセンスのある一部の人たけ』と言われるように、アフィリエイトだけでは稼げないとも言えます。

 

では、どうしたらインターネット上で稼げるのでしょうか?

 

今回の記事では、文章力を身につけて『24時間』で反応を引き出す記事を書く方法をご紹介します!

 

あなたが文章力を身につけるための技術やヒント、文章の基本的な構成や思考法などを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください!

 

『文章力』とか『コピーライティング力』とか言われますが、いずれにしても文章を書くことは、インターネットでの収益アップに直結することです。

 

よく言われることですが、『ブログで生活できるのはセンスのある一部の人たちだけ』です!

 

アフィリエイトは難しい!

 

という声が聞こえてきそうですが、正直なところ、いくつかの戦略を学び、コツコツと記事を書いていけば、誰でも稼ぐことは可能です。

 

いずれにせよ、インターネット上に自分の媒体を持ち、稼ぐためには、アフィリエイトだけでは不十分で、ライティングも必要です。

 

人の悩みを解決する記事

 

人が興味ある記事

 

人の悩みを解決する、興味を引くような記事を作成できる能力が必要です。

 

小説家のような優れた文章力が必要なのでしょうか?そんなことはありません。

 

しかし、最低限、他人にわかりやすい文章を書けることが必要です。

 

それができれば、あとは自分の気持ちを文章にして、一生懸命に伝えればいいのです。

 

実は、文章を書くというスキルは、ただそれだけなのです。

 

文章が上手である必要はありませんが、日本語で読みやすい文章でなければ、誰も読みたくはないでしょう。

 

特にウェブ上の文章は心に響く、よく伝わればシンプルでもいいのです。

 

ウェブサイトやブログの記事を読む人は、インターネットを使って複雑な文章を読もうとはしません。

 

ここが、Webの文章が小説や本、学校の作文と違うところです。

 

難読漢字を使用して、閲覧者の思考回路を停止させないでください!

 

中学生が閲覧してもわかる程度の記事がベストです。

 

大学教授に読ませるアカデミックな文章はいりません。

 

これまで多くの方の文章を添削・アドバイスしてきましたが、意外にも、文章力の「初期段階」で大きな損失を被っているケースが多くありました。

 

数年前から情報業界では、『コピーライティングがすべて』という風潮があります。

 

ただ、この風潮一辺倒は良くないです。

 

かつて、私はAWAIで学んで、オンラインビジネスにとって、コピーライティングの大切さを分かりました。

 

だけど、この流れは間違ってはいません。

 

確かにコピーライティングには、文章を活かす力があります。

 

しかし、私の経験では、ライティングスキルをポジティブな方向に持っていく前に、明らかに「ネガティブ」なスタート地点に立つ人が多いのです。

 

これは、コピーライティングが持つ「読み手をワクワクさせる」能力の前の段階だと個人的には考えています。

 

だから、多くの人は『読み手の反応を下げない文章』を学んでから、『読み手を感動させる文章』を学ぶべきなんです。

 

はっきり言って、多くの人は「読者の反応を下げる文章」を書いている。

 

読者の反応を下げるということは、文章が読まれないということであり、その時点で「読者の心を動かす」とは言えないのではないでしょうか?

 

なぜなら、『読者の心を動かす(あるいは動かすことを前提に書かれた)文章』は、読まれないからです。

 

「書く前」の段階とは、いったい何なのか。それは、今回説明する『文法的』『論理的』な部分です。

 

いくら自分の考えが強くても、それが相手に伝わらなければ、情報発信の意味がありません。

 

『文法』と『論理』は、自分の言いたいことをスムーズに相手に伝えるための『土台』です。

 

例えば、『地震が起きても、家族は無事です!例えば、建売住宅には『地震が来ても家族は大丈夫!』と書かれています!

 

しかし、いくらタイトルが人をひきつけるキーワードを含んでいても、記事の構成や論理、文法がたどたどしく多くの箇所が間違っていれば、とても残念なことになります。

 

ブログも同じです。いくら「読者をワクワクさせる」ための技術を駆使しても、文章の土台となる「文法」や「論理」が弱ければ意味がない。

 

したがって、文章力にプラス要素を加えるのではなく、現状に存在するマイナス要素を完全に排除することが必要なのです。

 

それでは、どのような能力が必要とされるのでしょうか?

 

最低限の「文法」「論理」の習得が必要。

 

続いて必要な要素を取り上げていきます。

 

文法

1. 対象

原則として、主語は含まなければならない。

 

2.述語

主語と述語の関係を理解するためのトレーニング。

 

3.接続詞

接続詞の種類

同じ接続詞を連続して使用しない。

 

4, 部分的

すべて表示する。

最低限の「文法」「論理」を身につける必要性。

 

普段の生活では、日本語で話したり、読んだり、書いたりすることが多いですよね。

 

そこには、多くの人が認識できる「共通項」があります。

 

 

その常識からかけ離れた日本語の使い方を見ると、私たちはどうしても違和感を覚えます。

 

 

この違和感を少しでも減らし、伝えたいことをよりスムーズに伝えるためには、今回解説する「文法」と「論理」を理解することが必要です。

 

 

ただし、これは「正しい日本語を覚えろ」という意味ではありません。

 

 

正しい日本語を身につけなければいけないということでもありません。

 

まずは、自分が違和感を感じないレベルまで日本語を修正することを意識すれば十分ですので、違和感のない滑らかな日本語を書けるようになるための文法を身につけるようにしてください。

 

 

文法について

文法は、すべての日本語を書くための基礎となるものです。

 

 

日本語がおかしかったり、読みにくかったりすると、読み手が離れてしまう可能性が高くなります。

 

 

しかし、教科書のように「正しい日本語の文法」を覚える必要はありません。

 

 

読みにくくない文章で、内容がしっかり書かれていれば、反響はそれほど大きくはないでしょう。

 

 

そこで、まずはこの記事を通して、多くの日本人に普遍的に存在する「読みやすい文章」を書けるようになることを目指しましょう。

 

 

目的はあくまでWeb上の記事です。

 

 

「相手に伝わりやすい文章 」を書けるようになること。

 

 

そこで、この章では、最低限知っていて気をつけるだけで効果的なポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

私の経験を踏まえ、多くの人に共通するポイントを中心に改善方法を見つけていきます。

 

 

今すぐこれらのポイントを改善すれば、すぐに反応が良くなる!多くの人に共通するポイントが見えてきます。

 

 

まず、人の悩みを解決するために、人の興味をひきつける文章作成の技術を学んでおきます。

 

 

それでは本編に入っていきましょう!

【The Million Writing】

訪問者スペシャル【限定】特典

お得なクーポン情報はこちらへ

 

 

よく読まれている記事

-セールスコピーライティング

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5