アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

【ランニングのダイエット効果を最大にする方法】

こんにちは!

 

トモです。

 

今回は、ダイエットについて取り上げます。

ランニングは専用の道具や技術がいらないので誰でも気軽に開始できます。健康づくりのためや、ダイエットのために、ランニングをする人は少なくありません。

 

ランニングといっても、ダイエット効果を最大化する時間と頻度があるので注意しましょう。体内に蓄積されている脂肪を燃やしてエネルギーとして使うためには、20分以上はランニングを継続することが重要だといいます。

 

まずは友達とお喋りできるくらいのゆっくりペースで20分間を完走できるようになりましょう。効果を出そうとするあまりに毎日ランニングする人も多いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

 

必ずしも毎日は走らなくてもいいですし、ランニングダイエットをするつもりなら、一週間に3回から4回で十分です。疲労が残る筋肉で運動をしても効率は上がりませんし、毎日を義務づけると精神的なストレスになってしまうこともあります。

 

1日おきくらいが丁度よく、筋肉を休めることが出来る上、走らなければという義務感もなくなります。寝て起きた時が、運動に適したコンディションになっていますので、ランニングをする時間に向いています。

 

また、体内時計もリセットされるので、ダイエット効果だけでなく、体調も良くなるのでおすすめです。時間や頻度をうまくコントロールして、まずはランニングを習慣づけることがダイエット成功の近道です。

 

キャンペーンLP ※期間中限定

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5