アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

失敗を繰り返した結果たどり着いたタラバガニ

カニ料理

私の家では父親が大のカニ好きでよくカニを食べるのですが、住んでいる所が海から遠い内陸の為、海沿いに行って食べることが殆どありません。

 

その為、よくインターネットで購入して食べています。最初購入したのはタラバガニでした。ネットショッピングの激安、チャンス、限定、という言葉に誘われて1万円以上する2匹のセットを購入しました。

 

わくわくしながら待つこと3日、大きな箱の荷物が届きました。空けた瞬間は大きなタラバガニが2匹そのままの形で入っていました。すごい!という驚きしかありませんでした。そのカニはゆでてあり冷蔵で届いた為、そのまますぐに食べることができました。

 

しかし、大きな甲羅とは裏腹に、中の身は半分程度しかなく、更に、カニ味噌は殆ど入っていませんでした。

 

家族みんなががっかりしたのは言うまでもありません。父親からはこれははずれだね、まずかった。と一言。このカニを購入するときにはネットの購入者の口コミは気にせずに業者の書き文句だけ見て購入したのが失敗の元と、あとから気がつきました。

 

少し期間が経ち、2度目の購入を思い切ってすることにしました。今度はネットショッピングを1週間かけて隅々まで観察し、前回見逃した購入者の口コミをすべて見て、更には売り業者をとことん調べ、他のショッピングサイトも確認しました。そこで北海道の札幌の業者を発見しました。

 

この業者は私がいつも使っているショッピングサイトでは口コミランキングが上位にきており、購入者からの評判が結構いいところでした。ダメもとで思い切って再度タラバガニを購入しました。他のサイトより若干高めでした。

しかし、届いてびっくりしました。今回は身がものすごく詰まっており、湯でがにとしては最高のカニでした。前回と同じく2匹購入したのですが、1回で食べきることができなかった為、2日目は鍋にして食べました。

 

これは当りでしたね。それからはこの業者に毎回注文するようになり、今では、業者から直接電話が来るようになり、良いものが入ったときは必ず連絡が来るようになりました。

 

父親は今では定期的に自分から購入するようになりました。これからも続きそうです。



よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5