アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

思ったより量が多くてびっくり

量が多い

テレビの通販で結構頻繁にカニの通販が紹介されていた時期です。

 

カニは大好きでしたがスーパーでは価格が高いのでのなかなか食べれなかったのですが、
妻が誕生日に何が食べたいか聴いてきて、普段食べていないものを取り寄せとなりました。

 

 

やはりカニがいいといって取り寄せたのですが、来るまではスカスカの中身のないものが来るのではとか、味が期待できないものが来るのではという心配もありました。

 

しばらくして、宅急便で大きな段ボールが届きました。

ドキドキしながら箱を開けると包装されたカニが沢山入っていました。

 

中を取り出してカニを見てみるとずっしつり重みがあり、果肉もしっかり
入っているのが分かりました。頼んでよかったと妻と顔を見合わせました。

 

すぐ数匹を鍋で煮込んで、身を取出しました。取り出すのは私の仕事で、子供の頃から身の出し方のコツを覚えたいたのが役に立ちました。

身を皿に並べて家族で酢醤油で会話もなく黙々と食べました。

 

子供も大満足でした。自分も
量を気にせずにしっかり食べられる満足感は大変大きなものでした。

 

私の誕生日だったので最高のプレゼントになりました。しかも、まだカニは残ってい
ます。同じ食べ方は出来ません。いろいろと料理本を見ていてカニ玉が食べたくなりました。

 

卵を4個フライパンに入れ大量のカニの身を入れてじっくり
焼き上げました。甘酸っぱいタレを作り、焼きあがったカニ玉にかけると香ばしい匂いが食欲をそそりました。

 

家族に大好評で食べる事が出来ました。
それでも、まだ若干カニは残っていました。

 

とりあえず冷凍保蔵してある日の夕食に出てきたのは、かみさんが作ってくれたカニの殻を利用したカニの
グラタンでした。これもなかなかに美味でした。

 

カニというのは本当にいろいろと楽しめる食べ方もあり飽きる事もなく大満足で食べれるものですね。
また、まとまって購入するにはお取り寄せを利用するのが手軽でいいですね。



よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5