アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

奪取730点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム

TOEICテスト攻略

TOEICの勉強は自分でテキストや問題集を購入して学んでいますが、書店へ行くと種類がとても多いので、つい買いすぎてしまい、どれも中途半端になってしまうことが多いです。

 

特にリーディングは細かくセクションが分かれているため、自分が弱い分野はもちろん、それ以外のパートのスコアも上げてゆかないと高スコアは望めないので、それぞのパートで自分に最適なものを選ばなければならないのですが、実力がついているのかどうか疑問に感じるものもあるため、勉強のモチベーションが下がってしまう時もあります。

 

また、テキストや問題集の価格は1冊数千円するものもあり、数が多いとト―タル的に出費がかさんでしまうことになります。

 

「奪取730点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム」では、パートごとに共通する解き方と、主題パターン毎の解き方のコツが記載されているそうなので、解き方に迷うことなく問題に望める仕組みで学べるため、多くの問題をできるだけ早く解ける可能性が高くなりそうです。

 

市販の本の場合、それぞれ解き方の説明がバラバラだったり、説明が少なかったりすることが多いので、詳細に書いてあると勉強するうえでとても役立ちます。

 

また、学習順のモデルプランを提案しているそうなので、効率良く勉強を進めることもできることは勉強するうえでのメリットであると思いました。

 

そして、付属のDVDは、ヒロ前田さんと、ロバート・ヒルキさんがTOEIC解答のコツのエッセンスを凝縮した講義が収録されているため、繰り返し何度も聴くことで効果がアップする気がします。

 

週に5日、1回20分~30分が勉強時間の目安になっているため、スキマ時間や通勤や移動の時間も活用できる所要時間だと感じ、無理のないペースなのも取り組みやすさ後押しする気がします。

 

英単語の本もついているため、その他の教材に出てくるなかなか覚えられない単語や言い回しも含め学ぶようにすると、高スコアを取れる可能性が高まると思いました。

 

点数が伸び悩んでいたり、確実に700点以上を目指したいといった人にとって、勉強するサポートになる講座内容だと思います。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5