アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

ファイナンシャルプランナー3級

相続や保険

30代になって、相続や保険に関することが日増しに重要になってきました。

 

実家の土地を売ることになり、土地に関する法律をいろいろ勉強する必要がありましたが、50歳になってもまだ知らないことがこんなにもあることに気づいて驚きました。

 

もっと勉強したいと思うようになり、本屋さんに行って専門書なども探してみましたが、素人の私には専門的で詳しすぎるものばかりでした。

 

困っている時に見つけたのが、ファイナンシャルプランナー試験の問題集でした。

 

ファイナンシャルプランナー3級ははじめて受験する人のためのものなので、初心者向けにとてもわかりやすく書いてありました。

 

これだと思って買って帰り、独学で勉強を開始しすると、保険や相続も私にとってとても必要な知識であることがわかりましたので、
この機会にきちんと勉強したいと思うようになりました。

 

さっそく、講習会やセミナーなど調べてみると、3級のレベルは通信講座で自分で勉強しても合格する可能性が高いことがわかったので、
すぐに申し込んで勉強をはじめました。

 

3級は基本的な知識を広く網羅していて、
その範囲は相続・保険・不動産・リスク管理・ライフプランニングと資金計画・税金・金融資産運用と多岐にわたります。

 

それらを過不足なく勉強するのには、通信講座に付属しているDVDがとても役にたちました。
自分の中でスッキリしない箇所を、明確にしてくれるのでとても助かりました。

 

お陰さまで、初めての受験で合格することができました。

 

さらに、実生活でもとても役に立ち、友人や親せきからのちょっとした相談にも答えてあげることが出来て喜ばれています。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5