アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

医療事務講座

医療事務講座

結婚・妊娠したのを機に販売業で夜も遅くなってしまう仕事を退職しました。

 

しかし、共働きをしないと家計にあまり余裕がないので子供を保育園に預けて仕事をしたいと考えていました。

 

しかし、販売業だと拘束時間が長くなりがち、また夜も遅くなってしまうので事務系の仕事でと考えていました。

 

日中に働ける職場で、なおかつママも多そうな職場と言うことでいろいろ調べました。その結果最後まで残り興味深かった仕事が医療事務の仕事です。

 

資格必須ではない仕事のようでしたが未経験であるし少しでも知識を得た上で就職活動を行ったほうが強みになるのではないかと言うことと、そのとき子供は生後3カ月で1歳を過ぎるまでは一緒に過ごしたいと考えていたのでその間に勉強ができたらベストかなと思い、自宅で学べるユーキャンを始めました。

 

ユーキャンは友人も利用していて講座は違いますが評判が良かったので選びました。

 

子供がお昼寝中に少しづつでも進められるテキストと、読みやすい内容で勉強は楽しくできました。

 

また、医療事務の資格に限って言えば自宅で試験も受けることができるので遠くの試験会場に足を運ぶ手間もなくとても便利でした。

 

テキスト持ち込みOKの試験で自宅での受験なので落ち着いて試験にも望むことができ、合格できました。

 

小さな子供がいるので就職活動は厳しい面もありました。ユーキャンには就活サポートもあるので決まらなかったら利用しようかと思っていましたが資格を持っていたおかげで診療所での就職も決まり良かったです。

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5