アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

アフィリエイトサイトはSEO対策以前にスパムに注意

スパムに注意

本格的なWEBサイトを始めてかれこれ24年が経ちます。

 

始めた当時、ある掲示板で「アフィリエイトで稼ぐ方法は、煎じ詰めればSEO対策に尽きる」という書き込みに接したことがありました。

 

はじめそれを読んだとき、そんなことはない、アフィリエイトで稼ぐ方法はあくまでサイトの内容であり、過度のSEO対策に走ることは邪道でさえあると決め付けていました。

 

しかしその後、立ち上げた直後は稼ぐことの出来ていたサイトが、次から次とサーチエンジンからスパム認定されてしまい、最悪は圏外に外され全く稼げなくなってしまう憂き目を何度も見るにつけ、誰が書き込んだかはわからない先の言葉が、私の中で格言となりつつあり、今現在は疑う余地なくその通りであると確信している次第なのです。

 

それほどアフィリエイトサイトが気をつけなくてはならないものにSEO対策があります。

 

通常のサイトやブログであれば全く問題にならないことが、アフィリエイト目的で制作したページでは本当にちょっとしたやりすぎ、行きすぎがサーチエンジンの逆鱗に触れてしまい、簡単にスパム認定されやすいと言えます。

 

アフィリエイトは稼げます。

 

しかし、稼ぐために絶対にしてはならないものがスパム行為です。これはSEO対策以前かもしれません。

 

しかし、好き好んでスパム行為をするアフィリエイターは一人もいないと思います。

 

ところが、アフィリエイトサイトは容易にスパム認定を受けやすいと言う現実は、如何にアフィリエイターは稼ぎに目が行ってしまうあまり、自らのサイトを知らないうちにスパムサイトにしてしまう隘路に落ち込みやすいかと言うことだと思います。

 

繰り返しになりますが、スパム認定をされては何も出来ません。

 

Googleはディレクトリごと圏外に出してしまいますので、もはやSEO対策すら出来なくなってしまうからです。

 

したがって、これからアフィリエイトを始めようとされている方に言えることは、絶対にスパム認定を受けないように注意すること、その上でSEO対策を練りましょうということです。

 

スパムを食らわず、SEO対策が効いたサイトを作り上げる能力のある方なら、アフィリエイトには無限の可能性があります。

 

お役に立つ

アフィリエイトのはじめかた

よく読まれている記事

-未分類

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5