アフィリエイト広告を利用しています。

せどり

現代の「ネットせどり」はリアルと組み合わせるとより効果的

ネットせどり

メルカリやヤフオクの人気が高騰したことにより、一躍大衆化した「ネットせどり」は、既存のリサイクルショップよりも、自分の知識次第で「安く買えて」「高く売れる」のが魅力的です。

 

しかも、わざわざ自分で仕入れに行かなくても、パソコンやスマートフォンを使えば通勤や仕事の空き時間に作業が行えるので、副業が推奨されたこの時代に、強力にバックアップされた新たな稼ぎ方として、これからも勢いは止まりそうにありません。

 

ただ、皆が同じようにネットせどりをやっていれば、仕入れの仕方も似通ってくるものです。

 

ヤフオクなどで最初の出品価格が安くても、入札が殺到し結局は、高値で購入する羽目になった方も多いんではないでしょうか?

 

そこで、おすすめしたいのは、今、ちょっと苦戦している既存のリサイクルショップに行ってみることです。

 

リサイクルショップは、買い取り額が厳しく、売ってもあまり利益が出ないイメージがあります。

 

でも、買い取り額が安い=販売額も安い場合もあるのです。

 

とくに、有名ではない作品のグッズなどはネットオークションでは考えられないような安値で売ってることがあります。

 

あとは、買った時の金額で出品(送料は落札者側)すれば少なくとも損はせず、
高い確率で出品時より大きなプラスが見込めるでしょう。

 

既存のリサイクルショップもただでは黙っているわけではなく、ネットオークションと連携して商品を販売したり、専門知識のある店員を募集したり反転攻勢を強めていますが、まだまだ時間がかかると思われます。

 

せどりはいつだってベンチャーです。

 

リスクを覚悟したうえでリターンに大きな期待をしないのが賢明です。

 

少しずつスキルを上げていくのに、リアル店舗をまわるのはおすすめです。

5年連続売上No.1のダンボール・梱包材専門通販サイト

よく読まれている記事

-せどり

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5