アフィリエイト広告を利用しています。

ストーリーテリング

遙かなる笑顔の向こうへ

 

お疲れさまです!

 

トモです。

 

人生を好転させる出会い…

 

それは…

 

陽翔は偶然出会った栞奈に一目惚れし、彼女との楽しい日々を過ごす。

 

しかし、栞奈は突然の別れを迎えることになり、陽翔は気持ちを伝える勇気を持てずにいた。

 

彼は手紙を書いて彼女に思いを伝え、彼女の住所に向かう。

 

栞奈に手紙を渡し、再び出会えることを願いながら別れる。

 

二人の間には未来への希望が残された。

 

社会人の陽翔(はると)は、静かなカフェでレモンティーを飲んでいました。彼は日常に虚しさを感じ、心に何か足りないものを探していました。

 

ある日、偶然出会った栞奈(かんな)に一目惚れした陽翔。彼女の明るく元気な性格が彼の心を癒してくれました。二人はお互いの会話や笑いを通じて、新たな楽しみを見つけていきました。

 

好きな映画を一緒に観たり、台詞を真似したりすることが日常となった二人。陽翔は彼女と過ごす時間が心からの幸せでした。

 

しかし、ある日、二人は突然のさよならを迎えます。栞奈は家族の事情で大阪へ引っ越すことになったのです。陽翔は伝えたい言葉がありましたが、口に出すことができませんでした。

 

数日後、彼はVAPEを吸いながら栞奈との思い出を振り返ります。

 

心の中で伝えたい言葉を何度も繰り返しましたが、まだ伝える勇気がありませんでした。

 

陽翔は自分の感情を整理しようと思い、カフェのテーブルに座っていた。

 

心に引っかかる思いを解消するために、彼は手に持っているペンとノートを取り出し、思い切って言葉にしてみることにした。

 

ペンがノートの上を滑り、陽翔は栞奈への思いを綴り始めた。

 

「栞奈、突然の別れには驚いた。君の明るさと笑顔が日常の中に大きな意味を持っていたことに気づかされたよ。二人で過ごした時間は自分の中で大切な宝物だ。」

 

彼の手は震えながらも、陽翔は続けた。

 

「君との出会いが自分を変えてくれたと思う。ありがとう、栞奈。君の存在はボクに勇気を与え、心を癒してくれた。もし運命が許すなら、いつかまた会いたい。」

 

彼の心の中にあった感情が、文字になることで少しずつ明確になっていった。

 

陽翔は目を閉じ、栞奈との思い出を振り返りながら、その言葉を心からの思いとして彼女に伝えようと決めた。

 

遠くの彼女がいる場所に手紙を送りたいと思った陽翔は、ノートにも書いたレターを丁寧に封筒に入れた。

 

そして、その封筒をバッグの中にしまい、新たな一歩を踏み出す決意を胸に抱いた。

 

彼は栞奈に会いに行こうと決めたのだ。

 

遠く離れた大阪の彼女に手紙を送るだけでなく、彼自身が彼女の元へ向かう勇気を持つことにしたのだ。

 

陽翔は彼女の最寄り駅からタクシーに乗り、栞奈の住む場所へと向かった。

 

電車とタクシーで、何時間もかけて、彼女の家に到着すると彼は少し息を切らせながら歩きだした。

 

栞奈から渡された住所を頼りに、彼は彼女の家の前に立った。

 

ピンポーンする前に、陽翔は深呼吸をし、自分の思いをひとつずつ言葉に変えて彼女に伝える覚悟を決めた。

 

ドアが開くと、彼女の目が驚きと喜びで輝いていた。

 

久しぶりに出会った陽翔は手紙を渡し、幸せな笑顔と共に言葉を紡いだ。

 

「栞奈、これはあなたへの手紙だ。もし、ボクが君の心に残るなら、どこかで再び出会えることを信じてるよ。」

 

陽翔は少し消え入るような声で続けた。

 

「ボクは君がいることで心が満たされていた。もし、もう一度君の心に入れることができるなら、それが幸せだと思っている。」

 

彼は伝え終わった言葉の重みを感じていたが、同時に安堵感も湧いてきた。

 

彼が思い切って感じたままを伝えたことは、彼の心に安らぎをもたらしたのだ。

 

栞奈は手紙を丁寧に受け取り、顔をほころばせながら言った。

 

「ありがとう、陽翔。この手紙を大切にし、私も君の言葉を胸にとどめておくよ。そして、もし再会できるなら、それが運命なのかもしれないね。」

 

二人の間に広がる未来への希望と共に、陽翔と栞奈はとどまることなく進んでいく決意を抱いた。

 

さよならは苦しいものだったが、再び出会える可能性が伝えられたことで、二人の心の中には新たな光が灯ったのだった。

 

やはり、二人は赤い運命の糸で結ばれていて、明るい未来のために、定期的に、LINEとZOOMで、楽しいコミュニケーションをとることができた。

 

そして、二人は、人生のしあわせは、小さなよろこびを重ね続けることと分かり始めた。

 

【サポートサイトはこちらへ】

 

本日もありがとうございました🙇

※この物語は、フィクションです。すべて架空であり、実在のものとは関係ありません。

よく読まれている記事

-ストーリーテリング

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5