アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト

迫佑樹さんの成功の秘密とそれを学ぶ方法

こんにちは。

 

トモです。

 

さて、今回紹介する迫佑樹さんは独立してから4年で年商10億円超を達成した、多角的な実業家として活躍しています。

 

そこで、「ビジネスモデルマスター講座」をご紹介します。

 

ビジネスモデルマスター講座」は、すべてのビジネスに共通する仕組みの作り方を学べる講座です。

 

その仕組みを活用することで、どんな事業にも有効な戦略を立てることができます。

 

その仕組みを学ぶためのヒントや、実践するためのアドバイスをお伝えします。

 

ぜひ、最後までお読みください!

 

ビジネスモデルマスター講座: 全事業に共通する仕組みの作り方。

 

今回は、迫佑樹さんの【ビジネスモデルマスター講座】すべてのビジネスに共通する仕組みの作り方」をご紹介します!

 

迫佑樹さんはオンライン教育事業、飲食店、バー、不動産事業、物販事業、美容室など、様々な事業を手掛けています。

 

年間流通額11億、ユーザー数20万人の知識共有プラットフォーム「Brain」代表取締役社長。本業の3期目で年商10億を突破。

 

現在は、スキルが高く柔軟な人材を増やすための情報を発信しています。

 

また、生徒数1万人超の教育事業、Webサービス、実店舗10店舗を運営。人生戦略ロードマップ』著者、大学教員。

ビジネスの本質を知る

 

TwitterやLINEでフォローしている方はご存知だと思いますが、迫さんは現在、オンライン教育事業、飲食店、バー、不動産屋、小売店、美容室、そして、ブレーンというサービスなど、様々な事業を運営しています。

 

独立してからわずか4年、会社設立から2年で、年商10億円超を達成しました。

 

以下、迫さんのコメントを掲載してみます。

 

よく「どうしてそんなにいろいろなジャンルで結果を出せるんですか?よく「どうしてそんなにいろいろなジャンルで結果を出せるのですか」と聞かれます。

 

正直なところ、オンライン教育ビジネスやレストランを作るときも、まったく同じ思考回路で作っています。

 

私の場合、「ビジネスで利益を出すための原則が決まっていて、その原則に従って作っているだけだから、最初から勝つことが決まっているゲームをしているようなものだ」と思っています。

 

だからこそ、負けを恐れずにチャレンジでき、すぐに行動に移せるのだと思います。

 

ビジネスの成果の9割は設計段階で決まっているという事実。

 

普段、ビジネスを構築するときに一番時間をかけて設計しています。

 

どうやってお客さんを集めるか?

 

お客さまに商品の魅力をどう伝えるか?

 

どのような価格設定が最適か?

 

どうすればリピーターになってもらえるか?

 

新しい顧客を自動的に呼び込むにはどうすればいいのか?

 

どのようにすれば、あなたの努力をほとんど必要とせずにビジネスを拡大できるのか?

 

競合他社に対するあなたの競争優位性は何だろうか?

 

最も費用対効果の高い方法は何だろう?

 

あなたは常にこれらの質問について考えています。

 

そして、「このビジネスはどう考えてもうまくいくし、アウトソーシングやツールを使えば、自分の努力はほとんど必要なくビジネスを回すことができる」と判断してから、実際の仕事に取りかかるのです。

 

そう考えると、「ビジネスの設計方法=ビジネスモデルの構築方法」を知っていれば、経済的自由と時間的自由を手に入れることができるのは、当然のことなのです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本書の内容に入りましょう。このBrainの構成は次のようになっています。

 

内容はすべてビデオ講義で、10分程度で見ることができます。

 

なぜビジネスモデルについて知る必要があるのか?

 

ビジネスをする上で知っておかなければならない3つの施策の分類

 

売上を決める計算式とビジネスの流れ

 

ビジネスの3つの施策と公式の関係性

 

3つの施策とビジネスの流れとの関連性

 

事業立ち上げ時の具体的な10の流れ (上半期)

 

ビジネスモデリングの具体的な10の流れ

 

オンライン教育事業のビジネスモデル構築例 (上期)

 

オンライン教育事業のビジネスモデル構築(後期)

 

スイーツレストランのビジネスモデル構築例 (上半期)

 

スイーツレストランのビジネスモデル構築(後期)

 

プラットフォーム・ブレーンのビジネスモデル構築事例(前半)

 

プラットフォーム・ブレーンのビジネスモデル構築事例 (下半期)

 

マジックバーのビジネスモデル構築例 (上半期)

 

マジックバーのビジネスモデル構築例(後半)

 

概要と具体的な応用方法

今回は、教材の細かいニュアンスを伝えるために、テキスト形式ではなく、すべて動画でご紹介しています。

 

このBrainでは、基本的な話から、私が実際に構築したビジネスモデルの流れや考え方についてお話しています。

 

机上の空論はネット上に溢れていますが、実際の経営者が方針として何をしたのか、具体的な情報はほとんどありません。

 

また、私のビジネス構築の全プロセスを本当に公開しているため、激安で受け取っていただいても困るので、「本気の人は激安、一般的にはちょっと高いかも」という価格設定にしています。(それでも価値を考えれば激安です)。

 

実際の具体例があって、基礎から学べることに価値を感じる方のみご購入ください。

 

それでは、続きは本編へどうぞ

ビジネスモデルマスター講座

よく読まれている記事

-アフィリエイト

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5