アフィリエイト広告を利用しています。

自己啓発

大富豪になるための必須条件 ミリオネア・メンタリティと仕事をする人の4つのタイプ

 

お疲れさまです!

 

トモです。

 

本記事は、アメリカの石油採掘実業家 J・ポール・ゲティの書籍「大富豪になる方法」から、大富豪になるための条件である「ミリオネア・メンタリティ」、さらに、仕事をする人の4つのタイプについて紹介します。

 

J・ポール・ゲティは、自身が創業した石油会社によって莫大な資産を築き、1957年には「フォーチュン」誌によって最も裕福なアメリカ人と名付けられました。

 

このミリオネア・メンタリティとは、何よりもコスト意識が重要であり、利益を重視することが必要不可欠なタイプのことを指します。

 

そして、ミリオネア・メンタリティを持った人物には、4つのタイプが存在するとされています。

 

最初のグループは、自分自身のために働き、自分のビジネスを所有して運営する人物。彼らは、自分自身の上司になり、責任を受け入れ、リスクを喜んで受け入れるタイプです。

 

次に、他の人に雇われてビジネスの利益を分かち合うことを好む人たちがいる。彼らは、善良で、信頼できる労働者であり、コミッションベースで働くことを好む傾向があるとされています。

 

第3のカテゴリは、定期的な給料の安定性を享受することを望む人々。彼らは、善良で、良心的で、雇用主に忠実であるとされています。

 

最後に、他の人のために働いているが、利益を生み出すことに消極的で、郵便局員のように自分たちのビジネスに強い関心を持つことのない人たちがいるとされています。

 

大富豪になるためには、運や知識、ハードワークも重要ですが、何よりもミリオネア・メンタリティを持ち、仕事をする人のタイプに注目することが必要不可欠です。

 

J・ポール・ゲティの成功の秘訣は、ミリオネア・メンタリティを身につけ、自分自身を高いレベルに引き上げることにあったのでしょう。

 

以上の内容から、まとめてみたところ、J・ポール・ゲティの書籍「大富豪になる方法」によると、大富豪になるためには、ミリオネア・メンタリティを持ち、仕事をする人のタイプに注目することが重要であるとされています。

 

仕事をする人は、『自分自身のために働く人』、『他の人に雇われる人』、『定期的な給与を望む人』、『利益を生み出すことに消極的な人』の4つのタイプに分けることができました。

 

大富豪になるためには、特に自分自身のビジネスを所有して運営する人、そして、他の人に雇われてビジネスの利益を分かち合う人が成功している傾向があります。

ポール・ゲティの大富豪になる方法 (ウィザードブックシリーズ)

本日もありがとうございました!

よく読まれている記事

-自己啓発

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5