アフィリエイト広告を利用しています。

ライティングスキル

【セールスライティングの魔導書 カンニング禁書目録にようこそ!】

 

お疲れさまです。

 

トモです。

 

今回、紹介するのは、売り上げを出しつづけたアフィリエイターが作成した【セールスライティングの魔導書 カンニング禁書目録 めあり】です。

 

本電子書籍は、文章量も多いですし、ライティングのテクニックもたくさん詰め込まれているのですが、それでも読みにくく感じることはありません。その理由は、たくさんイラストを使って解説がされているからかもしれません。

 

私はかつて、図解のBrainを購入したことがありますが、その時はあまりピンと来なくて読まずに放置してしまいました。

 

しかし、今は図解の重要性が分かります。

 

文章だけではなく、図を使って解説することで、理解しやすくなります。

 

ただし、一度、二度読んだだけでは全てを理解することはできないかもしれません。

 

また、以下の構成も素晴らしいです。

 

1. テクニックを提示する
2. 図解を見せる
3. 事例を紹介する

 

テクニックだけを紹介した場合、例えばどのような事例があるのかという疑問が生じます。

 

しかし、事例を提示することで、読者は納得しやすくなります。

 

そうすると、新たな疑問も生じます。

 

しかし、具体的な事例を示すことで、納得しやすくなります。

 

ノウハウを提供するだけではなく、読者が実践するための道筋を明確に示してくれることが重要です。

 

めありさんのサポートの気持ちが明らかに表れています。

 

さらに、今回のコンテンツが「教材」ではなく、「カンニングペーパー」としての存在である点も注目です。

 

めありさんのコンテンツは教えることを目的としていません。

 

辞書や参考書のように、必要な時に必要な部分を見て活用するためのものです。

 

実は、めありさんが始めた後、同様のカンニングペーパー的なコンテンツがいくつか発売されています。

 

これは、これまでになかったジャンルです。

 

「丸パクリOK」と謳うコンテンツはありましたが、テクニックを見せる手本書としてのコンテンツは見たことがありません。

 

この点で、めありさんは業界に新しい風を吹き込んだと言っても過言ではありません。

 

ライティングに関しては、自信を持って自分が一番だと思うめありさんだからこそ、今後も彼女のツイートを追いかけ、ライティングに関するコンテンツもめありさんの手法にを追いかける価値があると考えています。

 

まず、めありさんのBrainを使いこなせないのであれば、他のコンテンツを買う意味はありません。

 

自分がWEBマーケティングでお金を稼ぐために自分の武器を使うなら、やはりセールスライティングしかありませんので、いま近くにお手本がいるのはチャンス以外の何物でもありません。

 

詳しくはこちらへ

【セールスライティングの魔導書 カンニング禁書目録 めあり】


よく読まれている記事

-ライティングスキル

© 2024 パパっと98%悩み解消相談室  Powered by AFFINGER5